高速道路未来予想図2012新東名開通


御殿場JCT

2011.04.29
羽田→伊丹
ANA13
B777-200
42K

ここから新東名が「分岐」する。

高速道路未来予想図2012新東名・御殿場JCT

富士市付近

2011.04.29
羽田→伊丹
ANA13
B777-200
42K

富士山の裾野に大きく弧を描いている。

高速道路未来予想図2012新東名・富士市付近
高速道路未来予想図2012新東名・新富士川橋付近
高速道路未来予想図2012新東名・新富士川橋

新清水IC・清水PA

2011.04.29
羽田→伊丹
ANA13
B777-200
42K

高速道路未来予想図2012新東名・新清水IC・清水PA

新清水JCTと連絡路

2011.07.02
羽田→山口宇部
-
B767-300
41A

高速道路未来予想図2012新東名・新清水JCTと連絡路

藤枝岡部IC

2011.09.11
広島→羽田
JAL1602
B737-800
3A(Class-J)

新東名と一般国道1号との疎通を円滑にするために、一般国道1号の枝線を作るような形で藤枝岡部ICまでの ロングランプが作られている。一般国道1号との接続地点は藤枝BPの広幡ICで、直接ランプで接続されるのは新東名→静岡方面のみ。 他のトラフィックは平面交差によって藤枝岡部ICと行き来する。

高速道路未来予想図2012新東名・藤枝岡部IC

引佐JCT

2011.10.08
羽田→伊丹
ANA13
-
-

引佐JCT、東名・三ケ日JCT方面へはランプが大きく円を描く。引佐ループとでも言おうか。
なお、三遠南信道の浜松いなさ北IC〜鳳来峡ICは新東名より一足先に2012.03.04開通予定だが、新東名の開通までは ネットワークにつながっていない単発の区間になる。

高速道路未来予想図2012新東名・引佐JCT

三ケ日JCT

2011.10.08
羽田→伊丹
ANA13
-
-

東名との「合流地点」三ケ日JCT、当面ここから豊田JCTの区間がボトルネックになりかねない。

高速道路未来予想図2012新東名・三ケ日JCT

[戻る]

Copyright (C) 2011 TTS All Rights Reserved.