1955年ニューヨーク大都市圏動脈交通施設合同調査(要旨)

Joint Study of Arterial Facilities of 1955

現状認識

ハドソン川を横断してマンハッタンに出入りする車両のうちマンハッタンそのものを出発地目的地としない通過交通が、1953年の調査で平日56%、休日70%を占める。1935年の40%、1949年の48%とその割合は増加し続けていて、都心部の交通混雑を生み出す要因となっている。


乗用車バストラック年間総交通量(1954)
Holland Tn.75.30.724.01990万台
Lincoln Tn.76.79.613.72100万台
George Washington Br.91.02.16.93300万台
TriBorough Br.94.00.35.73820万台
Bronx-Whitestone Br.95.50.44.12600万台
Queens-Midtown Tn.89.91.48.7-
Brooklyn Battery Tn.94.0(商用車)6.01650万台

提言

既存計画の再調査


参考